マスターのコメント:今回の題目は英語の参照である。「秘密の警察の舞踏会」という映画は「The Secret Policeman’s Ball」というコメディーである。

始めに

前回は、PC達がネズミ捕りを捕まえてもネズミ捕り組合の安全家(アジト)を見つけた。今回、調査の途中でレポートを始める。ヘインズ、シューゼット、シュルツが捕まえたネズミ捕り達を尋問するときに、アルソンがアジトを調べてみた。

アジトの潜入

アジトは、倉庫部の港にある倉庫だったが、秘密に入るよに、川向きドアーに入ったほうがいいから、アルソンが川側のドアーに行った。盗賊だから、直接盗める船を探しに行って、すぐ適当な船を見つけた。最初の企ては、成功的に桟橋に漕ぎ着けたが、つないでみたときに配達報告鈴の糸に絡まれて、大きい音がでた。アルソンが、早くて慌ていて船に戻って漕ぎ行って、中から出すネズミ捕りはアルソンを間違えて鈴を鳴らした通っている民だと思いそうだった。アルソンがまた船の所に行って、次の船を盗んで、また倉庫に行った。今回、川上にある前の倉庫の桟橋に止めて、かべを登って屋根で目的の倉庫に行こうと思っていたが、着いたとたんに登りにくそうだと思った。だから、中に入って、3階の窓から屋根に行こうと思ったが、中にいる人の人数がわからなかったからやめた。川下の倉庫に行って、そこでも中のいる人の人数が確認できなかった。暴走的に入って、ハッとしてだれもいなかった。

この建物のロフト部屋から屋根まで降りて、目的の倉庫に行った。その屋根からロープで3階おの窓に下がって、建物に入った。小さい事務所があって、だれもいなかった。渡して、倉庫の中のドアーを開けたと、下には大きいリンゴの倉庫だった。リンゴがぎりぎりを入れた箱が置いても、ネズミ捕りの4人もいた。この会話が聞こえた:

  • ネズミ捕り1:オレが、部長にこの冒険者に着いて伝えに行くぞ!
  • ネズミ捕りの皆:はい!!行け!

そして、「行くぞ」のネズミ達がリンゴの箱の側にある秘密なドアーを開けて、秘密の階段で地下に下がった!アルソンが、状況が分かったから倉庫から秘密に出て、屋根で船でPC達の獄舎に戻った。

ネズミ捕りのジレンマ

こんばん、「Prisoner’s Dilemma」の翻訳を習った!でもネズミ捕りの囚人ジレンマは普通より大変だった。PC達は、暴力的な尋問の意図も持てるから、囚人ジレンマの失敗は、死亡だった。ネズミ捕り達がは両人同じ選択枝を得た:真実を教えないと、死ぬ。これは、もちろん、「Grim and perilous world」だ。

両人は、お互いが異変的に強く信用ができたから、両人は答えなかった。PC達は、答えを応援するように、一番強い意志力を持ちそうなネズミ捕りの指を折ったが、そうしても両人が答えなかった。PC達が、待ったらネズミ捕りの抵抗が弱くなると思ったから寝ながら待とうと決めた。

ネズミ捕り戦い

10時間待った後で、ネズミ捕りが同僚を助けるように戦った。シューゼットさんが隠密のネズミ捕りを聞いて、PC達の皆さんを起こして、戦闘が始まった。敵が弱かったのに、戦闘が時間かかって、3ラウンド後に囚人が逃げられるようになった!兵士が残りの敵を戦って、ほかのPC達が逃げているネズミ捕りを追いかけた。

戦闘がすぐ終わって、ネズミ捕りの囚人がまた捕まった。弱い意志力の一人が恐怖になって、答えていた。

ネズミ捕りの組合

かれの答えで、この事実が習えた:

  • 組合は普通ではなくて、いる貴族にいろいろな怪しい行動をする組合である
  • 冒険者みたいな行動をする組合:冒険、スパイ、暗殺など
  • このネズミ捕りは普通に下水の部分の警備兵だった
  • 組合のメンバーは、普通人30人、数人の特別な人
  • このネズミ捕りの最悪の行動は、他のメンバーの娘を激しく殺すこと。理由は、彼女が組合の秘密を出した
  • このネズミ捕りの同僚の最悪の行動は、シグマー神殿に入って、神々のアイテムを盗んだ。
  • アルソンが見つけたアジトのトンネルは、ほかのアジトに行っても、このネズミ捕りの上士に行った

このネズミ捕りは、死ぬと信じたから、pc達と交渉してみた。かれは、PC達がかれの組合の皆さんを殺すようだったから、かれが生存するように裏切りをあげた。組合にもどって、3日間毎にPC達にレポートを出すと提案した。PC達が、彼は本当に恐怖のようだったから、本当のスパイになると思ったから、同意した。

そして、かれは1つのお願いがあった。組合のメンバーがかれの物語を信じるように、「ほかの捕まった同僚を殺してください」と願った。

いい人だね、ネズミ捕り達。

PC達が、殺してもいいと思ったが、狂気になるおそれがあったから、アルソンが悪知恵で殺すものまねをして、ネズミ捕りが同僚が死んでしまったと信じた。それから、ネズミ捕りが組合に戻った。

PC達が残りのネズミ捕りをシグマー神殿に連れて行った。かれは、同僚のお願いを生存したのに、すぐ死にそうだった。理由は、シグマー神殿で刑死の恐れが高い!

以上です!

これから、PC達が昔の魔法使いのお墓に行くと決めそうだった。

Advertisements